いままでの構築とか

ポケモン勝てなさすぎてどうしようもなくなってきたし、夏休みで時間あるし自己満足のために振り返ってみようかなって

 

 

 

 

 

①ガルキザントノグドラ

 

XYのダブルレートにしょっちゅういた ガルーラクレセドランランドバレルみたいなのに強かった 

 

今はもうキングドラもガルキザンもファイアローも死にポケだし 完全にいい思い出構築になってしまった 

 

めぐオフベスト16 

 

ypon.hatenablog.com

 

 

 

 

②ガルガッサトノスター

 

オムスター楽しすぎワロタ

 

東北オフベスト8

 

 

これの構築記事消してしまったのが悔やまれる

 

 

 

 

 

 

 

 

③ガルキザンアロー

 

やっぱりガルキザンが好きだったから使ってた けど   

XYで解禁された負けん気ボルトに勝てないし何でこの突発で勝てたかわからない

マジで世界七不思議

 

 

突発優勝 

 

これに似た奴しばらく使ってた

ガルキザンアローバレルスイクンランドみたいなやつ

 

d.hatena.ne.jp

 

 

ここら辺から時間系列が怪しくなってくる

 

 

④ジャッキー(@jackie_marisa)のガルーラスタン

 

本人から個体借りて回してた 

 

ガルーラボルトランドスイクンヒードランバレル

 

やすまつさんの構築とも同じ

 

vsガルーラスタンの動かし方が決め打ち(?)みたいなの出来て本当に強かった

 

ガルーラボルト→ボルト引きバレル で相手のガルにゴツメいれて次の桁繰り・捨て身タックルの圏内に入れたり

 

こだわり鉢巻きアイアンテール負けん気ボルトの一発芸めっちゃすき

 

ガルーラドラン→ドラン守りガルーラ引きバレル→粉噴火 みたいな

 

 

レート 1850~1980 を彷徨ってた 最終25位とか(びみょい)

 

オフ会とか出てない

 

 

 

⑤ガルマリバレル

 

大正義かなんかの自己暗示エンテイに影響受けてガルマリバレル使ってた

 

 

ガルマリバレルの炎枠 ヒードランはなんか合わないなっていうのも自分でわかってたけどかといってエンテイ使っててつええええwwwwwwwwwwwって感情は抱かなかったし未だに何が正解なのかがわからない カエンジシも使ったけど耐久薄すぎた記憶

 

これといって勝ててない

 

 

⑥カメバレル

 

潮吹きをひたすらしてた モロバレル倒したら勝ちみたいなところあった

  

1850ぐらい

 

⑦サナバレル

 

サーナイトは怯むからクソ

 

何も覚えてない

 

⑧ガルニンフボルトランドドランガッサ

 

ボルトロスでひたすら電磁波威張るしてチョッキランドロスで岩雪崩選択して生き残りをガルニンフで狩ったり ガルガル猫してひたすら電磁波撒いてニンフ通すニンフィア介護構築 

 

Twitterに晒されまくった 反省はしてない

 

2000チャレンジでパメラさんが使ってた影響で当時増えてた1500台のリザバナカバドリに負けてそこから一気にオワオワリ ドリュウズがどうしようもなかったからってドリュウズに威張って負けた 未だに覚えてる

 

 

 

 

⑨グロパン瞑想

 

ドリオフで使ったやつ

 

勝ちの手があったのに見えてなくて3-3で予選落ち 

 

かなしいなぁ

 

 1900-1950ぐらいずっと彷徨いて最終ダメダメ

 

ypon.hatenablog.com

 

 

⑩サナマンダサンダー

 

某有名ポケモントレーナーとレートで当たってそれパクってジャパンカップに挑んだ

 

2メガほとんど使ったことがない上にガルーラ以外のメガの経験がなくて勝てませんでした

 

 

 

サナマンダサンダーサザンバレルガルド 並びはめっちゃ綺麗なんだけどなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

2016からはポケモンノータッチでアローラちょっとやって2017の今に至る

 

 

 

 

今振り返ってみると自分のメガ枠ガルーラばっかりだしガルーラ使い続ける以外にないのかなって  

 

ブログをメモ代わりに対戦のログとかちゃんとやってみたい 時間ある夏休み限定で

 

 

 

 

 

 実際に対戦すると相手に見えてない択の事とか考えたり、たらればの択が勝手に浮かんできて勝てない

どうすれば勝てるのかわからーーん