MPK定例会優勝記念記事

 

ことぶきです。

 

 

 

お風呂から上がり今、ベットの上にて全裸でこのブログを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

エアコンの風がスースーしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サークルの定例会の開催場所が生田キャンパスで最寄り駅から近かったので参加しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生田、山の中過ぎてワロタwwww



 

 

 

生田にはもう二度と行きません!!!!!(水曜日は2限終わりなので生田にも遊びに行くと思います生田の皆さんよろしくお願いします)

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッパーになったぼく「生田に幾多の戦に行くさ こんな韻でいいさ」

 

 

 

 

↓初めての生田に迷うぼく

f:id:Ktbk:20170527220015p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

使った構築は

 

ガブリアス@地面Z 陽気AS

地震 ドラクロ 剣の舞 守る

 

カプ・コケコ@気合の襷 臆病CS

10万ボルト フリーフォール めざパ(炎) ボルトチェンジ

 

ミミッキュ@妖精Z 意地っ張りAS

じゃれつく シャドークロー 影打ち トリックルーム

 

ギガイアス@こだわり鉢巻 勇敢HA 

岩雪崩 ストーンエッジ ヘビーボンバー 守る

 

テッカグヤ@ とつげきチョッキ 控えめHC

ラスターカノン 火炎放射 めざパ(氷) ギガドレイン

 

ウインディ@ウイの実 意地っ張り なんか変な調整してたはず(忘れた) フレアドライブ+神速でなんか落とせて なんかの攻撃一発耐えます

フレアドライブ 毒々 神速 守る

 

でした 

 

 

 優勝できて良かったです(小並感

 

 

ガブコケコが基本的にAFKみたいなスタンに有利が取れるはずなのでフリーフォール剣の舞通したりしましょう(ガブリアスが陽気なのでHCポリ2に対して+1地面Zでこっちが不利な乱数乱数B振ってると落ちないです)

 

相手がウインレヒレみたいな選出ならコケコでレヒレ持ち上げてガブで剣の舞します ウインディは基本的に守るか引くかフレアドライブをコケコ方向に打つので決まります

 

相手がS操作しそうなら(VSテテフバルジーナ・テテフライド) ミミッキュコケコだとかでボルチェントリルなりなんなりでキガイアスで岩雪崩押し続けてました トリル下でギガイアステッカグヤ並べて殴るの強いです

 

マッシブーンウツロイドみたいなのは構築的にしんどいですミミッキュギガイテッカグヤで頑張ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定例会前日に構築貸してくれと急に言って貸してくれた えるふ@elu_f 

めざ炎コケコを貸してくれた てんぽけ@tenpoke104

 

本当にありがとう~~~

 

 

 

 

 

 

 

次の定例会は全国ダブルなのでちゃんと準備しようと思います