
MPK 定例会

ことぶきです。

 

 

 

お風呂から上がり今、ベットの上にて全裸でこのブログを書いています。

 

 

 

 

 

 

エアコンの風がスースーしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サークルの定例会の開催場所が生田キャンパスで最寄り駅から近かったので参加しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生田、山の中過ぎてワロタwwww



 

 

 

生田にはもう二度と行きません!!!!!(水曜日は2限終わりなので生田にも遊びに行くと思います生田の皆さんよろしくお願いします)

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッパーになったぼく「生田に幾多の戦に行くさ こんな韻でいいさ」

 

 

 

 

↓初めての生田に迷うぼく

f:id:Ktbk:20170527220015p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

使った構築は

 

ガブリアス@地面Z 陽気AS

地震 ドラクロ 剣の舞 守る

 

カプ・コケコ@気合の襷 臆病CS

10万ボルト フリーフォール めざパ(炎) ボルトチェンジ

 

ミミッキュ@妖精Z 意地っ張りAS

じゃれつく シャドークロー 影打ち トリックルーム

 

ギガイアス@こだわり鉢巻 勇敢HA 

岩雪崩 ストーンエッジ ヘビーボンバー 守る

 

テッカグヤ@ とつげきチョッキ 控えめHC

ラスターカノン 火炎放射 めざパ(氷) ギガドレイン

 

ウインディ@ウイの実 意地っ張り なんか変な調整してたはず(忘れた) フレアドライブ+神速でなんか落とせて なんかの攻撃一発耐えます

フレアドライブ 毒々 神速 守る

 

でした 

 

 

 優勝できて良かったです(小並感

 

 

ガブコケコが基本的にAFKみたいなスタンに有利が取れるはずなのでフリーフォール剣の舞通したりしましょう(ガブリアスが陽気なのでHCポリ2に対して+1地面Zでこっちが不利な乱数乱数B振ってると落ちないです)

 

相手がウインレヒレみたいな選出ならコケコでレヒレ持ち上げてガブで剣の舞します ウインディは基本的に守るか引くかフレアドライブをコケコ方向に打つので決まります

 

相手がS操作しそうなら(VSテテフバルジーナ・テテフライド) ミミッキュコケコだとかでボルチェントリルなりなんなりでキガイアスで岩雪崩押し続けてました トリル下でギガイアステッカグヤ並べて殴るの強いです

 

マッシブーンウツロイドみたいなのは構築的にしんどいですミミッキュギガイテッカグヤで頑張ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定例会前日に構築貸してくれと急に言って貸してくれた えるふ@elu_f 

めざ炎コケコを貸してくれた てんぽけ@tenpoke104

 

本当にありがとう~~~

 

 

 

 

 

 

 

次の定例会は全国ダブルなのでちゃんと準備しようと思います

 

 

 

 

 

 

太っていることのデメリット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルバイト先が制服支給制の時点でそこで働けない

人体における天然資源の活用について

こんばんは ことぶきです

 

 

今GW中で地元に帰省しています

 

 

 

久々の自宅という空間は本当に落ち着きますね

 

 

 

みなさんも体験したことがあるかもしれませんが

 

 

 

リラックスしすぎると放屁が止まらなくなります

 

 

 

 

 

しかも音とか聞くと笑いが止まらなくなる。ちょっとした笑いの殺人ガスである。神様はなんて残酷なものを我々にお与えになったのだろうか・・・・・・  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、3分ぐらい前に自分の放屁の匂いを嗅いで昨今の環境問題解決を穿ちうるアイディアが湧いてきたのでブログに記念としてまとめておこうと思います

 

 

 

 

 

前述したように先ほどぼくは普段通りにオナラをしたのです

 

 

 

 

 

 

ぼく「ヨッシャアア!!出たァ!!!(オナラをする際の雄叫び)」

 

 

 

 

 

するとある異変に気が付きました

 

 

 

 

 

 

 

 

オナラが硫黄の匂いなのです。  温泉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでとあるアイディアがぼくの脳裏に・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼく「もしかしてこのオナラに着火することができたら世界中の石油を消費することなく炎エネルギーを生み出せるのでは・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくがブッとしてチャッカマン持ってる人がボッってやれば火がつくと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

その火を利用して火力発電なり火が欲しいアフリカの子供たちに上げればいいと思います。

 

 

 

 

 

 

しかもなんとお得なことに、お風呂場でオナラをすると山の中の秘湯の気分に浸ることができます。

 

 

 

 

 

とんでもない事に気づいてしまったかもしれない。。。。。

 

 

 

 

 

 

世界がひっくり返る ひとつなぎの大秘宝ワンピースとはこのことだったのだ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気玉構築【ポリZビートダウン】

どうもぼくです。もうジャパンカップ潜らないので記念として使った構築書きます。(もう記事消しちゃったけど東北オフの時のオムスタービートダウン構築以来なので3年ぶりの構築記事????)

 

今回使った構築は!!!

 

 

 

 

ポリZビートダウン!!!

 

 

 

 

 

いえ~~~~~~~~い!!!

 

 

 

 

 

あと7世代で1匹も育成してないので使うポケモンは全部借りるなり乞食するなりしました!!!!!!!!!

 

 

みんな!!!!オラにポケモンを分けてくれええてええ!!!!!! 

 

 

 

 

 

 

今年は受験とか色々ありまともにアローラダブルやってなかったせいで環境に置いて行かれ全く勝てなかったのでちょこちょこブログとか見ることから取り掛かりとして始めました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そこである共通点を見つけたぞ!!!!!!!!

 

 

 

 

その共通点とは!!!!

 

 

 

 

 

 

 

みんなコケコかテテフかカミツルギ使ってる

 

 

 

 

 

ということである!!

 

 

 

 

この三匹を上から叩けるポケモン採用したら強くねえかと!!!そう思ったわけです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ガブリアスは使っててそこまで強い感じがしなかったので(下手くそ)、Zテクスチャーだとかでスカーフって択を忘れられやすく警戒されないであろうポリZを使うことに!!!!!

 

 

 

 

ポリZと言えば

 

http://d.hatena.ne.jp/colonel-vete/touch/20150818/1439897589

 

真っ先にベテさんのこの構築が浮かんできたので参考にさせていただきましたありがとうございます

 

 

 

 

ポリZ決まり

 

 

 

スカーフカミツルギの聖剣でポリZが死ぬのでカミツルギにそこそこ強くて威嚇持ちのウインディが入る

 

 

 

 

 

ウインディとAFKだとかでなんやかんや相性いいらしいカミツルギも採用(S高いしビートダウンって意味でも合ってた説)

 

 

 

 

 

 

で、なんかよくわからんけど10万ボルト打ってるだけで強いコケコが入る

 

 

 

 

テテフライドみたいな追い風に勝てないのでファイアロー

 

 

 

 

 

トリルと雨パにどう頑張っても勝てないのでトリトドン

 

 

 

 

 

 

超前のめり構築です 

 

 

 

以下個体解説

 

 

 

ポリZ@スカーフ 臆病

CSぶっぱ

破壊光線 トライアタック 冷B 10万ボルト

 

破壊光線をテテフコケコウインディ辺りに当てましょう。

冷凍ビームは初手で出てきたガブリアスに当てましょう。(スカーフガブなら初手から出てこないっしょw的なノリです ぼくはこれでポリZの隣のコケコをガブに3回ぐらい落とされました)

10万ボルトはコケコのエレキフィールドに乗っかってテッカグヤとかそこら辺に打ちましょう

 

破壊光線自分の選出でしんどいやつとか落としてもらいましょう

 

 

この個体はCP47(@carbe1222)から借りましたありがとう!!!!

 

ウインディ@ 体力半分回復する奴 意地っ張り

・コケコのなんかを耐える

・コケコをフレドラ神速で落とせる(かわしーさんのやつかも)

 

フレドラ インファイト 神速 守る

 

 

特にコメントはないです シンプルに強かった ベテさんの構築のコントロール型のウインディとは違って普通のやつ

 

みんてぃあさんからガーディ(@mintia0810)もらってそれ育てました!!!ありがとうございます!!!!

 

 

カミツルギ@草Z 陽気

ASぶっぱ

リーフブレード スマートホーン 聖なる剣 守る

 

どう考えてもポリZの破壊光線と打ちたい相手被ってるからスマートホーン打たないしガラガラ入りがかなりしんどかったので辻斬りにするべきだった!!!!クソ!!!!ガラガラギャラとか初期の構築やないかい!!!俺が受験してた時の構築やないかい!!!!! (使い捨てポケモンだと思ってるのでトリルのターン稼ぎたい時以外は基本動かすんですけどなんかやたら守る読まれて美味しい時があるのなんなんだ)

 

てんしぽけ(@tenpoke104)から借りました!!!!!ありがとうございます!!!!

 

 

 

カプ・コケコ@こだわり眼鏡 臆病

CSぶっぱ

10万ボルト マジカルシャイン エレキボール 目覚めるパワー

 

 

ギガイアスをエレキボール一発で落とせるのバグでしょ  初手から出てくるスカガブに複数回殺されている あと1回も目覚めるパワー打たなかった 

 

カプ・コケコもてんしぽけ(@tenpoke104)から借りました!!!!!!強かった!!!!

 

 

 

ファイアロー@飛行Z

意地ASぶっぱ

ブレバ フレドラ 追い風 守る

 

テテフライドとか追い風構築相手にだけ選出します バルジーナ入りはしんどいです

 

基本ブレバしか打たないHPマックスじゃないとブレバ先制できないのマジで悲しい トリル下で先制できないファイアローはなんのために生きているんだ

 

あとファイアローの飛行Zとウインディの神速合わせてカプ・コケコを落とせないのほんとありえない 落とせるもんだと思って動いたら普通に耐えられて負けました ダメージ感覚は大事なので対戦経験積んでおきましよう

 

えるふ(@elu_f)から貰いました!!ありがとうございます!!!!

 

 

 

トリトドン@オボン 冷静

熱湯 冷凍ビーム 自己再生 守る

 

トリパ相手に出しましょう スタン相手に「相手全然トドンに打点ないじゃんw」つって選出すると不意の草技等倍Z技で吹き飛ばされます トリパ相手に出しましょう ポリギガイみたいなスイッチトリル相手ならカミツルギをちゃんと周りのポケモンで倒せるように立ち回りましょう トリパのアタッカー(ギガイアスバンバドロ・ガラガラその他)あたりに強いし電気無効にできるのも偉い 

 

シャンディ(@ChandyHolmes609)さんから借りました!!!!!!マジでありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

選出

 

 

コケコポリカビみたいな壁はってトリルして腹叩いてくるやつ(とにかくポリカビ+コケコ入り)

 

→先発ポリZ 残り3匹ここから(ウインディカミツルギギコケコ)

ポリZでしっかりコケコを仕事させずに落としましょう コケコ落とすと裏からポリ2出てきてトリルされるのでそこからが勝負です!!

ウインディとかそこらへん大切にするとたぶん勝てます 壁無いだけマシだと思いましょう

 

 

俗に言うDJパみたいなやつ

 

→先発(ポリZカミツルギ)後発(ウインディコケコ)

 

ウインレヒレから来ること多いのでウインディに破壊光線と聖なる剣集中しましょう。 どうせレヒレ守って地ならしか普通に動かしてきて濁流しかないです(偏見) これも裏からポリ2出てきてトリルされることが多いのでそこからが勝負です ギガイアス入りならウインディの威嚇入れてコケコのエレキボール打てるようになり何なりできるはず~

 

 

 

追い風構築

先発(ポリZアロー)後発(なんでも)

相手に追い風できそうなやつ(フワライド・エルフーンペリッパーとか)いたらアロー投げるのが吉です 飛行Zか追い風かはケースバイケースなので何が正解かわかりません 

 

 

雨パ

先発(コケコポリZ)後発(トドンアロー)

 

だいたいポリZ引いてトドン投げるパターンでごまかしてました

 

 

トリパ

先発(なんでもいい)後発(トドンアロー)

 

ミミッキュトリルめっちゃしんどいです バンバドロとかそういうやつは多分得意なはず ミミッキュの隣のカビゴン殴りましょう 守られたら知りません

 

 

その他普通の構築

先発(なんでも)後発(なんでも)

 

なんでもいいです

だいたいポリZコケコウインツルギ投げてた気がする

 

 

 

 

 

 

以上

完全に自己満足の記事でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【大学生】ぼくの大学生活を振り返ってみた!

4/1   大学直属の寮へ引っ越す。 田舎から出てきてかなり不安だったが引っ越し先も田舎だったので一安心。   

 

4/5      専攻別ガイダンスに寝坊する。一番大事なガイダンスにもかかわらず寝坊する。正直社会人としてやっているのか心配だ。今後は絶対に寝坊なんてしないと心に決める

  

 

4/7     入学式に寝坊する。一番大事なイベントにもかかわらず寝坊する。親もぼくのスーツ姿を見たがっていただけに裏切った感と自分への絶望感に満ち溢れている。お父さんお母さん本当にごめんなさい。下北沢にいるって言ったけど本当は寮のベットの上にいます。ごめんなさい

 

 

4/8   大学をやめる

【新歓】新入生のぼくが大学に行った話

ことぶきです

 

 

久々にブログ書こうかなって思ったのと大学の新歓に参加してきたのでその感想を書きます(宣言)

 

  

 

 

 

 

本日、6:30に起床。普段よりも朝勃の調子が良かったのでおちんちんをイジる。20分過ぎてて大爆笑してた。(寮生活)(社会不適合者)(瞬漏)(精液量で差をつけろ)

#朝オナニー健康法

 

 

 

シャワー浴びて色々身支度整えて7:50分とか

 

 

 

 

寮でできた友人達と朝ご飯を食べて大学へ

 

 

ちなむと今日の朝食は

食パン×2 サラダ ハム 目玉焼き りんごジュース 欧米で主に見られるスタンチックな朝食 

 

食パンにハムと目玉焼きとサラダ挟んで食うの美味すぎワロタ(今日、人生で初めて目玉焼き食べた)

#目玉焼き記念日

#目玉焼きの目玉の部分金玉にしか見えなくてワロタ

 

 

 

 

 

てか小田急線に乗ったんだけど汗ヤバかった

 

自分、デブなの誰よりも理解してるので汗ふく用のハンカチとか制汗スプレーとか結構やるのにも関わらず汗ヤバかった(二回目)

 

 

車両内のサラリーマン達の臭いもあって正直かなりやばかったり あと何もよりも湿度高すぎ問題 だから汗ヤバかった(三回目)

 

 

 

なんやかんや大学へ着く

 

 

 

 

 

今日はTOEICのテスト!!!!

 

 

TOEIC受験前のぼく「ぼくTOEIC受けたことないから楽しみだなあ!!!!!!!!!」

 

 

 

 

2時間後のぼく「大学辞めるわ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOEICが終わって次のガイダンスまで1時間暇だったのでTwitterで繋がってた人と会って一緒にご飯食べたりした 

 

 

 

 

 

 

 

TOEIC会場から食堂に向かうまでに髪の毛茶色ウェイサーがたくさんいて全員の頭刈りあげてェ~~~~w

 

心の中のぼく

 

 

 

アメフト部のウェイに絡まれたぼく「アッアッ(脱糞)」

 

 

 

 

 

心のぼく「183センチの恵まれた体格から放たれる2kgのウンコをくらえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

 

 

 

アメフト部に絡まれたぼく「えっ!ガスト食べ放題なんすか?w行くかもしれないです!」

 

 

 

 

ちょっとチャラいお兄さん達ってだけだった

 

 

 

 

ただビラぼく1人に3枚に渡してきたしビラのノルマさっさとクリアして休みたいんやろなって思ったから受け取ってあげた 感謝してほしい(上から目線)あとでクンニぐらいはさせてくれてもいいと思う

 

#ビラ配ってるお姉さんのビラビラ最高

 

 

 

 

 

で、ご飯食べた後は体育の必修ガイダンス的なものがあったので出席

 

  

 

 

体育ガイダンスの時10回ぐらいオナラしたけど過去の話だし水に流してほしい(ウンコと違ってオナラは水に流せないのが欠点だが)

 

 

 

 

 

座った席の目の前にカーキ色のMA-1を着た茶髪の女の子グループがいて正直大学辞めたくなった

 

 

 

 

キャッキャッしすぎやろ。なあ。ここ、史学地理学科やぞ?なんでお前らそんなオシャレしとんねん。史学を学びたければ直ちに十二単を着用しなさい。

 

 

 

 

ガイダンスの内容はシンプルにウェイのスキー旅行の動画を見せられたりした マジで大学辞めたくなった なにがおもろいねん

 

 

あと教授のガイダンスやり慣れてる感が凄かった

 

 

スキー旅行のPVのBGMの歌詞「山よりも海が好き~」

 

教授「私は山のほうが好きですけどね(被せ気味)」

 

 

会場「ドッ(笑いが起きる音)」

 

 

俺も200人相手に笑いが取りたい

 

子供を笑顔にして飯を食いたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ガイダンス終わったあとは暇になったのでサークル巡りでもしようかってなったので行きたかった某ポケモンオタクサークルへ 

 

 

 

 

 

机にポケモンのぬいぐるみとか置いててわかりやすかった 

 

 

 

 

 

最近ツイッターで繋がったオタクに会って対戦したりもして楽しかった(KONAMI感)

 

 

 

 

ウェイサーと違って人生を悟った限界賢者オタクがたくさんいてめちゃくちゃ安心した 

#人生限界オタク

 

 

 

 

 

あともしかして女の人も多いのかなって

ポケサーの女の人は十中八九ブイズが好き(偏見)

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケサー回ったあとはイヤホンをして歩きスマホというパーフェクトガードにて早歩きで大学構内から退いた。 

 

 

 

 

 

 

 

そして帰路へ。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完。

 

 

 

受験旅行記

 

私だ。ことぶきだ。ファンの皆待たせたな。

 

 

 

久々のブログ更新です。

 

 

東京へ受験(ほぼ旅行だったけど)行ってきたのでそのことを思い出しながら書いていきます。

 

 

一つ前置きだが、僕が住んでいる地方では「東京へ行く」という行為がちょっとしたステータスである。そのくらいの山の中で育ってきた少年(体格は力士・顔面年齢38歳なのだが)の冒険記だと読んでほしいです。

 

 

 

 

 ~~~~~~~~~以下回想~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

受験のためのホテルに向かうために早起きをした。

 

 

 

 

最寄りの郡山駅から東京駅へ。

新幹線に久々に乗ったけどやっぱりテンションあがるよね。

 

 

 

時速275キロメートルで移動するデブ。端的に言って移動要塞って感じだ。

 

 

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

ありがとう鉄道オタク。

 

 

 

 

道中は吉幾三YOUTUBEにて鑑賞していた。

俺ら東京さ行ぐだ〜吉幾三 - YouTube

 

是非見てほしい。 このブログの読者諸君はこの動画序盤の吉幾三の謎の笑顔で笑わずにいられるだろうか。この笑顔には何か深い訳があるのだろうがここでの考察は控えておこう。

 

 

 

 

東京駅に着いたぼく「東京駅なう」

 

 

 

f:id:Ktbk:20170216134712j:plain

 

 

 

都民は田舎民に厳しいとは聞いていたけどここまでとはね。

 

 

 

いきなり右ストレートを貰ってしまった。 

 

 

 

ぼく、シン・ゴジラじゃないよ?

#チン・ポジラ

 

 

 

 で、次の日はちゃっちゃと受験終らせて吉祥寺を探検していた。

 

 

 

吉祥寺は住みたい街ランキング2位らしいが都民にはこれが魅力的なのかと困惑していた。(ちなみに1位は恵比寿でした。3位が横浜。)

 

 

 

東京駅ついた時からちょいちょい思ってたんだけど東京のJKはスカートが短い!!!!!!!!!カラダが妊娠したがってる!!!!!!!お金払えばセックスさせてくれそう!!!!!!!!テンションあがる!!!!!!!!

 

 

 吉祥寺、性犯罪のニオイがプンプンしてthe最高って感じだ。 住んでみたい街ランキングで上位に位置するのも納得である。

 

 

 

 

この日はフレンズの一人であるオナ禁フレンズ @Y0PON

と飯の約束をしていた。

 

 

f:id:Ktbk:20170216143336j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飯は近くにあった ねぎし とかいう牛タンが食べれるお店へ。

 

www.negishi.co.jp

 

 

平成28年2月8日水曜日、ねぎし吉祥寺駅前店、牛タン+麦ごはん+とろろ 1300YEN クニュとした食感の牛タン ホクと甘い麦ごはん トロとしつつピリしたとろろごはん 神域ィ!

 

 

 

 

 オナ禁フレンズ「1にまんこで2にまんこ3・4が飛んで5にまんこ!(早口)(食事中)(この世のものとは思えないオタク)(オナ禁失敗)(風俗ですらイケない身体)」

 

とか色々お話できて楽しかったです

 

また会えるといいなァ~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その次の次の日、また再びオタク達と飯を食うことに

 

 

 慶応×2 薬学部×1  ぼく×1

 

 

死にてェ~~~~~~~~~~~~

 

 

ご飯はぼくのリクエストもありもんじゃお好み焼きが食べれるお店へ

 

ここでも彼女欲しいトークを永遠にしてた。(ぼきゎぃるケドゎら)

 

理系に生まれなくてよかった。

 

てか上野、客引き多すぎ問題

 

これは住みたい街ランキング50位ですわ。 もう二度と来ないからな。

 

 

チャライ客引きのお兄さん「どうっすか?w」

オタク「・・・(無言で無視する)(早歩き)(瞬足)」

偏差値2お兄さん「30秒だけでいいんで話聞いてくださいよォ~~w」

オタク「・・・(無言で無視する)(早歩き)(瞬足)」

 

 

どうやらオタクの瞬足は本当にコーナーでしか差を付けられないらしい。通りの客引きお兄さんずっと付いて来たし。

 

 

気の弱そうなオタクを狙って引っ張るなんて・・・信じられない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

オタクトークが弾んだせいか最終の新幹線も逃したりして上野のエンターネットカフェに泊った。正直地獄だった。ちゃんと時間は確認しようと思った。

 

 

 

 

 

 

受かってたらたぶん東京に住むことになるのでオタクの皆さん仲良くしてください。

 

 

出会い厨してくれたフレンズ一覧

・わいぽん

・ボウズ

・ホンフー

・マーボー

・ゆーじん

・暇人

・アカヌマ

・ゆいまーる

・ころコロ

 

 

 

 

 

 書ききれなかったオタクもたくさんいるけど本当にかったです。